2020 Jリーグ【左利き】勝手にベストイレブン

スポンサーリンク



こんちわっす!

マサリョーです!

今回は

2020 Jリーグ

左利きベストイレブン

です。

昨今需要が高まる左利き選手でイレブン作って見ました。

それではどうぞー




GK

西川周作/浦和レッズ

DF

車屋紳太郎/川崎フロンターレ

丸山祐市/名古屋グランパス

三竿雄斗/大分トリニータ

山中亮輔/浦和レッズ

MF

扇原貴宏/マリノス

中村俊輔/横浜FC

家長昭博/川崎

田中順也/ヴィッセル神戸

FW

佐藤寿人/ジェフ千葉

李忠成/京都サンガ

 


パッと見てもらいました。

なかなか良いチームだなと。

ただチーム全体の守備力がやや弱さを感じますが。

セットプレーはもちろん中村俊輔に任せます。

1番悩んだのが右サイドバックです。

右ハーフは近年左利きを置いたりもしますが、右サイドバックはなかなか。

そこで右経験もある車屋選手を起用。

そして他にも左利きは

 

太田宏介/名古屋グランパス

藤春廣輝/ガンバ大阪

登里享平/川崎フロンターレ

野津田岳人/サンフレッチェ広島

前田直輝/名古屋グランパス

都倉賢/セレッソ大阪

川又堅碁/ジェフ千葉

 

などなど、スタメンにも全く劣らないメンバーが控えております。

やはり左サイドバックにいい選手が多いですね。

都倉賢、川又堅碁などゴリゴリのセンターフォワードがいるのも面白いところ。

 

いかがでしたか?!

完全に個人の独断と偏見で選んでいるのであしからず。

それではまたー!






Jリーグ
スポンサーリンク
masaryouuuをフォローする
スポンサーリンク
サッカー後日弾
タイトルとURLをコピーしました