【高校サッカー(インハイ、選手権)高校野球(センバツ、夏の甲子園)】全て優勝経験高校は、ある?ない?

スポンサーリンク




こんちわっす!

マサリョーです!

 

今回は

 

高校サッカー・高校野球

両方優勝経験高校

 

です。

 

要するにサッカーも野球も強い高校です。

単純明快。分かりやすい。

 

サッカーの【インターハイ・選手権

野球の【春の甲子園・夏の甲子園

 

この4大大会で調査してみました。

 

全てでの優勝経験校はあるのか?!

 

高校サッカー目線で野球の優勝校をチョイス

 

どうぞーー




 

 

どうぞー と言いましたが

まず

夏の甲子園で優勝経験のあるサッカーの強豪校をあげて行きます

 

【夏の甲子園優勝校】

 

習志野

興国

東海大相模

桐蔭学園

帝京

大阪桐蔭

桐生第一

中京大中京

前橋育英

履正社

 

 

と、見てもらいました。

うん。有名な高校だらけですね。

 

では上記のチームを振るいにかけましょう!

高校サッカー選手権で優勝経験があり、上記の夏の甲子園も優勝経験のある高校を記していきます。どうぞ!

 

【夏の甲子園】
【高校サッカー選手権大会】

 

前橋育英

鹿児島実

帝京

習志野

 

 

以上。

グッと絞られましたね。

名門高校だらけに。

 

ではでは、夏の甲子園優勝、高校サッカー選手権優勝

それプラス、サッカーのインターハイで優勝経験のある高校で振るいかけますー!

どうぞ!

 

【夏の甲子園】
【高校サッカー選手権】
【インターハイ】

 

 

帝京

習志野

前橋育英

 

 

 

ここで鹿児島実業が脱落。

というか鹿児島実業はインターハイで優勝した事ないのにビックリ。

 

さあラスト!

上の3大会プラス

春の甲子園(センバツ)で優勝経験のある高校!

 

帝京、習志野、前橋育英、どの高校が残るのか?!
それとも全滅か?!

どうぞー



 

【春の甲子園】
【夏の甲子園】
【インターハイ】
【高校サッカー選手権】

 

 

帝京

 

 

のみ!

帝京が4大会制覇です!

確かに、野球でもサッカーでもイメージがありますね。

 

しかし、最近では野球でもサッカーでもあまり全国で名前を聞く回数が減りました。

ここからまたグッときて欲しいです。(なんやねんグッって)

 

ちなみに

最後に脱落した

習志野、前橋育英以外で野球とサッカーどちらでも優勝経験があるのは

 

桐蔭学園
(インターハイ、夏の甲子園)

鹿児島実業
(選手権、春の甲子園)

 

です。

 

さて、いかがでしたか?

 

5年後、10年後には帝京以外にも4大会優勝校は増えているのでしょうかね。

それでも帝京だけなのか。

 

これからも見ものですね。

 

それでは、またーー



タイトルとURLをコピーしました