【2020 高校女子サッカー選手権】出場校部員数・男子と比べて女子の部員数は?

スポンサーリンク




こんちわっす!

マサリョーです!

今回は

高校女子サッカー選手権

部員数

です。

男子ではなく女子です。

男子の出場校の部員数は200人超えのチームもあり、半分ほどは100人を超えている大所帯。

では女子の出場校32校を見て見ましょう。

それでは多い順からどうぞー!



1位 藤枝順心 61人

2位 聖和学園 57人

3位 福井工大福井 53人

4位 常盤木学園 52人

4位 東海大福岡 52人

5位 作陽 50人

6位 日ノ本学園 48人

7位 大商学園 47人

8位 修徳 46人

9位 帝京長岡 44人

9位 大阪桐蔭 44人

10位 開志学園JSC  41人

11位 秀岳館 40人

12位 神戸弘陵 38人

12人 鳴門渦潮 38人

12位 神村学園 38人

13位 宇都宮文星女子 37人

13位 柳ヶ浦 37人

14位 専大北上 35人

15位 大谷室蘭 33人

15位 姫路女学院 33人

16位 北海道文教大明清 32人

16位 鹿島学園 32人

17位 前橋育英 30人

17位 常葉大橘 30人

17位 四国学院香川西 30人

18位 暁星国際 29人

18位 星槎国際湘南 29人

19位 AICJ   28人

20位 湘南学院 25人

21位 神村学園伊賀 22人

22位 鳥取城北 19人




ズラッと見てもらいました。

男子と比べるとやはり少ないですね。

1位の藤枝順心の61人は男子で言えば下から4番目の人数に。

山形代表の日大山形と同じ部員数。

しかし、61人。

この中でレギュラーを掴むのは大変な話。

藤枝順心といえば女子サッカー強豪高校、1位も納得。

常盤木学園、日ノ本学園などの強豪も上位にいますね。

少数を見てみると、一番少ないので鳥取城北の19人。

これはかなりの少数精鋭ですね。

スタメン以外は8人。なかなかですね。

高校女子サッカーの部員数が例年どのくらいの人数が平均なのかは、女子サッカーをあまり見ないのでわかりませんが、これから益々増えて行くと思います。(たぶん)

男子はもちろん女子の高校サッカー選手権も注目して行きましょう。

それでは、またー!


タイトルとURLをコピーしました