サッカー選手の【名言集】プレーも言うこともカッコいい男達

スポンサーリンク



こんちわ!
今日も元気出していきましょうー!
今回はシンプルです

 

サッカー選手の名言

 

偉大な選手は発する言葉も偉大。

それではいくつかどうぞ

 

 

                  

 

▼バティストゥータ(元アルゼンチン代表)

ゴールがあるから蹴るんじゃない、俺が蹴るからゴールがあるんだ

 

▼ファンバステン(元オランダ代表)

9本のスーパーゴールと10本の平凡なゴール、選べと言われたら迷わず10本の方を選ぶ

 

▼シェフチェンコ(元ウクライナ代表)

僕は矢と呼ばれるけど、弓を引くのは仲間たちだ

 

▼ネドベド(元チェコ代表)

明日はいつも通り練習します

 

▼ロベルトバッジョ(元イタリア代表)

思いついたプレーの中でいつも一番難しいものを選択することにしている

 

▼ゾラ(元イタリア代表)

PKよりFKの方が簡単だ

 

▼ボバン(元ユーゴスラビア代表・クロアチア代表)

サッカーが戦争だ、などと言う奴は本当の戦争しらない

 

 

                 

 

バティストゥータはTHEフォワード!!と言う感じでエゴが出まくってますね。
フォワードの本来有るべき姿なのかも知れません。

 

逆に同じフォワードのファンバステンは堅実。
どんなゴールでも1点は1点と言ったところでしょうか。

 

こちらもフォワードのシェフチェンコ。
自分のゴールがあるのは味方がパスをくれるからと言ったところでしょうか。

 

各々のプレースタイルもあり同じ点取り屋でも三者三様で面白いです。

 

そしてネドベド。
この発言はバロンドール受賞式でのもの。真面目か!
あのバロンドール受賞したのですから
「明日は、家でゴロゴロしつつ、コーラ飲みながらポテトチップスたらふく食べて、1日で3kg太ってやろうかなと思ってます」
言ってもいいくらいですよ。
真面目な選手なので性格が出てますね。

 

バッジョの発言はファンタジスタならではですね。いやいやそんなことよりもっと効率のいいプレーしろや!っていう野暮な事は言わないでおきます。

 

FKでゴールを量産していたゾラならではのジョーク。実際はそんなわけないです。

 

ボバンの発言。これを言われたら何も言えねえ。

 

如何でしたでしょうか?

まだまだありそうなので集めときます。

またー

タイトルとURLをコピーしました