【G大阪アカデミー出身・歴代ベストイレブン】強いチームに仕上がりました。MFの層があつい。

スポンサーリンク

こんちわっす!

マサリョーです。

 

今回はJリーグのアカデミーを。

 

ガンバ大阪のアカデミー出身 勝手にベスト11

 

小学時代、中学時代、高校時代のいずれかに所属があればオッケーとします。

 

独断と偏見で決めましたので悪しからず。

 

それではどうぞー

 

日本代表ずらりです。

 

                     

 

 

▽GK

東口順昭

G大阪JYー洛南ー福井工業大ー新潟経営大)

 

▽DF

新井場徹

G大阪ユース

 
昌子源

G大阪JYー米子北)

 

宮本恒靖

G大阪ユース

 

安田理大

G大阪JrーG大阪JYーG大阪ユース

 

▽MF

 

稲本潤一

G大阪JYーG大坂ユース

 

家長昭博

G大阪JYーG大阪ユース

 

宇佐美貴史

G大阪JYーG大阪ユース

 

本田圭佑

G大阪JYー星稜)

 

堂安律

G大阪JYーG大阪ユース) 

 

▽FW

大黒将志

G大阪JrーG大阪JYーG大阪ユース

 

 

 

▽SUB

谷晃生

(G大阪JYーG大阪ユース)

丹羽大輝

(G大阪堺ーG大阪ユース)

井手口陽介

(G大阪JYーG大阪ユース)

橋本英郎

(G大阪JYーG大阪ユース)

鎌田大地

(G大阪JYー東山)

倉田秋

(G大阪JYーG大阪ユース)

大森晃太郎

(G大阪JYーG大阪ユース)

藤本憲明

G大阪堺JrーG大阪堺ー青森山田ー近畿大)

 

 

 

なんかスタメンの個が相当強いなぁ〜!

いや、SUBも個が強いか。

センターバックは文句なしの、宮本、昌子のW杯経験コンビで。

そこにGKは東口で。W杯経験トライアングル。

で、中盤。誰が一体バランスとるんや。みんなゴールに向かってそうやな。

みんなカットインしてからシュートばかり狙いそうやなぁ〜。

本当にバランスを取るなら倉田や井手口を入れればいいのですが、そこは妄想なので。(笑)

ボランチは、稲本、家長で行こうと思います。

大丈夫か?と思いますが、そこは宮本恒靖が一人一人と対話して統率してくれるでしょう(笑)

この中盤に対してワントップに大黒は面白いと思う。

個人で打開するタイプでなく裏への動き出しが特徴の大黒に、個の中盤がどういうアプローチでゴールに迫るのか。

 

GK谷は将来性を買って入れました。

藤本は、昨年ブレイクしたJFLも経験している苦労人。

 

それにしても、これだけのメンバーを輩出してるG大阪のアカデミーはどういう育成してるのか気になるところですね。

今後、色々なチームのアカデミー出身者をやっていきたいと思います。

次は、ヴェルディかなー?!

 

またーー 

Jリーグ
スポンサーリンク
masaryouuuをフォローする
スポンサーリンク
サッカー後日弾
タイトルとURLをコピーしました