【高校サッカー選手権】出場校・他のスポーツも強いのか?年末年始の大会で検証

スポンサーリンク




こんちわっす!

マサリョーです!

今回は

2020 高校サッカー選手権

出場校・他の競技でも全国出場してる?

です。

選手権出場校は他のスポーツも強いのか?!

 

バスケ【ウインターカップ】12月23日〜

ラグビー【花園】12月27日〜

バレー【春の高校バレー】1月5日〜

 

の男子で調べて見ました。

数多く出場している順に

どうぞー!



高校サッカー選手権
花園
春高バレー

昌平(埼玉)

東福岡(福岡)

 

高校サッカー選手権
花園
ウインターカップ

新田(愛媛)

 

高校サッカー選手権
花園
春高バレー

富山第一(富山)

 

高校サッカー選手権
ウインターカップ

市立船橋(千葉)

広島皆実(広島)

佐賀東(佐賀)

 

高校サッカー選手権
花園

青森山田(青森)

仙台育英(宮城)

桐蔭学園(神奈川)

 

高校サッカー選手権
春高バレー

松本国際(長野)

近江(滋賀)

高川学園(山口)


ズラッと見てもらいました。

4つの競技全てに全国出場している高校はゼロ。

3つの競技は

昌平
東福岡
新田
富山第一

スポーツの強豪校で有名なとこばかりですね。
東福岡、富山第一は選手権優勝経験あり。
そして新田高校。ここは少し意外かな。
新田は高校サッカー選手権出場は39年ぶり。
他の競技も強豪とは知りませんでした。

そして、2つの競技で出場は

市立船橋、青森山田、広島皆実など選手権優勝経験校が。

青森山田は4つや3つの競技でランクインしてるかなと思うほどのスポーツ強豪校。

近江高校は選手権今年初出場。

仙台育英、桐蔭学園などの伝統校も名を連ねてます。

 

いかがでしたか?

スポーツに力を入れている高校で全国にいく競技が多いところはみんなが知っている有名校ばかりですね。

高校サッカー目線で集計し書き記しましたが、他にも沢山競技があるのでサッカー抜きで集計すると全く違う結果になるのでしょうかね。

それではまたー


タイトルとURLをコピーしました